小さく暮らし、大きな幸せ…。

60才になったからこそ、前にすすむ。まずは、1歩……。

片頭痛持ち…軽度な運動は必須条件

秋晴れで、最高の陽気ですね☀


小さなベランダでも、紅葉しております。


清々しい気分でいたいのに、ここ2日間ばかり、頭痛がして、なんとなく、気分が⤵⤵


子供の頃からの片頭痛持ちです。


今年の春に、日本でも、片頭痛に効く注射を打てるようになり、
どんなものかと、3回ほど打ちました(1ヶ月に1回)。


頭痛の頻度は、ぐっと減りました。


…なのに、こんな爽やかな陽気の日に、少〜しのズキズキが、ちょっと憎く思います。

…ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ……ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ…


最近、軽い運動を始めました。
コレステロール値が、気になるのと、体重増加に、コレはマズイと、やっと重い腰を……。


頭痛の予防にも、最小限の運動が良いと言うので、


今朝は、軽くウォーキングをしました。
ジワッと汗💦をかく程度ですが、途中、足が痛くなり、情けない。
スローペースで、ゆっくり、、、


✤今月の記録
体重 ○○kg
体水分率 47.6%
体脂肪 33.3%
骨量 2.1kg
BMI  22.9
内臓脂肪 7.0
BMR  976.0kcal
筋肉含有量 36.6kg


お恥ずかしい体脂肪、半年かけて、少しは変動するのか??
挑戦してみます。


お醤油さしに、ベランダの花を❀